文章力より先に必要なものとは?
まさに「接客は積極」、「欲しければ与えよ」ですね
おはようございます☀️
拝読させていただきました!
広告など煩わしさがなく快適な分、交流や関係性が大切になりますね😌
読みにいく、行動する時間も自分の成長に繋がりますね✨
コツコツRestackもしてみます💓
慣れないと最初は恥ずかしさもありますが、リアクションしてもらえたら嬉しいですもんね☺️
ありがとうございます🙏
初コメントありがとうございます!
ぜひ気軽に絡んでくださいね😊
今日はゆっくり時間が取れそうで、保存してたもの気になってたものを見返してました(*^^*)
20年もメルマガを配信されているのですね!
継続は力なりですし、読んでいて説得力がありためになります😊✨
ありがとうございます🥹🎶
サブスタックをなぜ始めたのか。初心にもどるを忘れずに
交流や参加力を高めていきます
コメントありがとうございます!
参加力、大事ですよね😊
よしださん
サブスタ初心者の私にも
分かりやすい記事ありがとうございます。
たくさん皆さんの記事読んでコメンしていきます✨
よしだ健康さん、「文章力より参加力」の言葉にハッとさせられました。
コメントすることも楽しんでいきたいです。
楽しまないと続かないですよね😊
読ませて頂きました!
いつも襟を正させる記事をありがとうございます。また雑談会の再募集がありましたら申し込ませて頂きます!🙇♂️
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。改めて読むこと、書くこと、大事にしていきたいと思いました。最初登録した時に、「なんだこの面白い場所は!」と思ったの感動をまた蘇らせてくれた感じがして嬉しかったです!引き続き読むのを楽しみにしています!
初コメありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします😊
よしだ健康さんこんばんは。
めっちゃ分かります!
substackを日本人がたくさん参加し出す前から見てますが、元々他SNSでの知名度が無かった人で、substackで購読者が多い人の特徴として、独自のコミュニティを形成する企画をしているなと感じます.
村を作るや、文化祭をするなど。
僕もそこまで記事を書いてませんが、読みたい人にはコメントするし、続きが気になる人は購読します。
これって日常のコミュニーケーションと似てますね。
ちゃんと人付き合い出来る人が伸びるのかなと。
コメントありがとうこざいます!
自ら参加して、巻き込むのが上手な人が伸びてる印象ありますよね😊
よしだ健康【SSR】様
情報有難う御座います。
Substack特有の独特の空気感と、
気になる方が多いので、必然的に
コメントばかりする様になってきています。笑
楽しいのが一番ですね。
コメントが楽しい人はサブスタに向いてますよね☺️
サブスタは、
いまだに手探りでやらせてもらってます。
他のSNSより、しっかりと読みたい記事が沢山あります。
それは、身近なものが多いです。飾らず見栄をはらず、
等身大で発信されている方が多い印象です。
ですから、コチラもしても肩肘張らずに読んでいけます。
自然と感想をコメントしたくなるようになります。
サブスタは思わず最後まで読んでしまうような記事も多いですよね!
もう他のSNSに戻れませんね😂
よしだ健康さん、こんにちは😊
「参加する力」という言葉が印象に残りました🌱
書くことばかりに目が向きがちですが、読むことや反応することも大切なんですね。
とても勉強になりました。
書くだけの人は、読者が数千人いても無風に近い状態になってますもんね😅
よしだ健康さんこんばんは!サブスタックの空気感はコミュニティや他の方の記事を読む読者によって生み出されていると自分も考えていたので、この記事を読んでとても共感できました。良記事ありがとうございます♪
まさに「接客は積極」、「欲しければ与えよ」ですね
おはようございます☀️
拝読させていただきました!
広告など煩わしさがなく快適な分、交流や関係性が大切になりますね😌
読みにいく、行動する時間も自分の成長に繋がりますね✨
コツコツRestackもしてみます💓
慣れないと最初は恥ずかしさもありますが、リアクションしてもらえたら嬉しいですもんね☺️
ありがとうございます🙏
初コメントありがとうございます!
ぜひ気軽に絡んでくださいね😊
今日はゆっくり時間が取れそうで、保存してたもの気になってたものを見返してました(*^^*)
20年もメルマガを配信されているのですね!
継続は力なりですし、読んでいて説得力がありためになります😊✨
ありがとうございます🥹🎶
サブスタックをなぜ始めたのか。初心にもどるを忘れずに
交流や参加力を高めていきます
コメントありがとうございます!
参加力、大事ですよね😊
よしださん
サブスタ初心者の私にも
分かりやすい記事ありがとうございます。
たくさん皆さんの記事読んでコメンしていきます✨
よしだ健康さん、「文章力より参加力」の言葉にハッとさせられました。
コメントすることも楽しんでいきたいです。
楽しまないと続かないですよね😊
読ませて頂きました!
いつも襟を正させる記事をありがとうございます。また雑談会の再募集がありましたら申し込ませて頂きます!🙇♂️
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。改めて読むこと、書くこと、大事にしていきたいと思いました。最初登録した時に、「なんだこの面白い場所は!」と思ったの感動をまた蘇らせてくれた感じがして嬉しかったです!引き続き読むのを楽しみにしています!
初コメありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします😊
よしだ健康さんこんばんは。
めっちゃ分かります!
substackを日本人がたくさん参加し出す前から見てますが、元々他SNSでの知名度が無かった人で、substackで購読者が多い人の特徴として、独自のコミュニティを形成する企画をしているなと感じます.
村を作るや、文化祭をするなど。
僕もそこまで記事を書いてませんが、読みたい人にはコメントするし、続きが気になる人は購読します。
これって日常のコミュニーケーションと似てますね。
ちゃんと人付き合い出来る人が伸びるのかなと。
コメントありがとうこざいます!
自ら参加して、巻き込むのが上手な人が伸びてる印象ありますよね😊
よしだ健康【SSR】様
情報有難う御座います。
Substack特有の独特の空気感と、
気になる方が多いので、必然的に
コメントばかりする様になってきています。笑
楽しいのが一番ですね。
コメントが楽しい人はサブスタに向いてますよね☺️
サブスタは、
いまだに手探りでやらせてもらってます。
他のSNSより、しっかりと読みたい記事が沢山あります。
それは、身近なものが多いです。飾らず見栄をはらず、
等身大で発信されている方が多い印象です。
ですから、コチラもしても肩肘張らずに読んでいけます。
自然と感想をコメントしたくなるようになります。
サブスタは思わず最後まで読んでしまうような記事も多いですよね!
もう他のSNSに戻れませんね😂
よしだ健康さん、こんにちは😊
「参加する力」という言葉が印象に残りました🌱
書くことばかりに目が向きがちですが、読むことや反応することも大切なんですね。
とても勉強になりました。
書くだけの人は、読者が数千人いても無風に近い状態になってますもんね😅
よしだ健康さんこんばんは!サブスタックの空気感はコミュニティや他の方の記事を読む読者によって生み出されていると自分も考えていたので、この記事を読んでとても共感できました。良記事ありがとうございます♪